のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries



4才と6ヶ月と。

今日は朝から忙しく。
うっかり前日まで気がつかずにいた(ぉ
おちびさんの6ヶ月の身体測定を兼ねた絵本プレゼント。
(市でやってくれるの
真ん中さんの4才のバースデー。
だいぶ前からケーキを焼いてくれと言われていて、
こちらも今日をはずしたらマズイ。

私作業の要領の悪さは、自慢できないがなかなかのもので。。。><

プール

今日は、家からは少し離れた、温水プールへいってきました。
隣にお義母さんにのってもらったとはいえ、
免許とりたての私にとっては、ちょっとした冒険です。

一番下のおちびがまだ、公共のプールには入れないので、
上の子達のプールには、私一人では行けないので、
ばぁばと一緒です。
私も入りたいところではありますが、
いたしかたないので。

そんなこんなで、途中自動車専用道路もありましたが、
無事に到着。

のんびりね。でもがんばる。

上の方々が、今日から旅行。

全ての家事をするわけですが。。。

ぶつぶつ。

三番目のおちびさんに、ぶつぶつが。。。

デビュー戦

ついにこの日が。
勝ち、というよりは、雰囲気などを
肌で感じることができれば、今回はそれでいいかなぁ。
などと思ってはいたのだけれど。

まぁ、小学校1年、2年が一緒にやるのだけど、
やっぱり一学年違うと、随分と変わるものだなぁ。
結果はあえて書き残しませんが、
息子のあんなに悔しがる姿を見たのは、初めて。
泣くのは必死にこらえていたようだけど、
『悔しい』という気持ちが伝わってきました。

今まで、稽古、というよりは、みんなと楽しくやってくる。
という気持ちの方が強かったと思うのだけど。
今日、試合で負ける事で、
何かを感じることが出来たのなら、
それが一番の収穫だと思います。

きっと何かを得たはず。
だって、もうやめる?って聞いたら、
息子は強く首を横に振ったから。

大丈夫。今日の悔しさを忘れなければ。きっと。

一緒に頑張ろうね。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

