のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


4才と6ヶ月と。

今日は朝から忙しく。
うっかり前日まで気がつかずにいた(ぉ
おちびさんの6ヶ月の身体測定を兼ねた絵本プレゼント。
(市でやってくれるの
真ん中さんの4才のバースデー。
だいぶ前からケーキを焼いてくれと言われていて、
こちらも今日をはずしたらマズイ。

私作業の要領の悪さは、自慢できないがなかなかのもので。。。><

とにかく朝は時間との勝負!
7時に長男を送り出し、
8時過ぎに出発する次男と旦那サマのお弁当。
そして送り出し。
続いて朝の仕事の残りと、
おちびさんの離乳食と授乳。
離乳食省こうかとも思ったのですが、
すでに生活リズムにうるさいおちびさん、
食べるものが欲しいと、出先でぐずられても困るので、
頑張ってなんとか予定の9時出発に間に合わせることに成功(^-^)v

でも、お仕事されてるかたはもっと忙しいのですよね。。。><

無事に間に合ったものの、すでに39番(!!)
皆さん早いですね。。。

受付を済ませ、同じ産院のお母さんたちとお話ししつつ、
身体そくてーい(^o^)/
我が子は身長70.5cm、体重8200g、頭囲45cmでした。順調順調♪

その後、歯科講座等を聞き、絵本のプレゼントを待っていると。
なんとなんと、長男出産まで勤めていたお店の、
尊敬する先輩(私より少しお姉さん)と再会!
どうやら仕事のかたわら、ボランティアをしているそうです。
双方ビックリ。相変わらず素敵な方でした(^-^)

健康相談が終わり次第解散となりました。
家に戻る前に、写真の現像によったので、
結局帰りはお昼になってしまいました(^-^;

食後におちびを昼寝させて、
即ケーキ作りに突入。
子供が帰ってくる前に、スポンジだけでも><
なんとか焼き上げて、幼稚園のお迎えしつつ、デコレーションの買い出し。

結局は子供たちがかえって来てからの仕上げになりました。
作ってる最中、次男がまわりをうろうろ。。。w
『ケーキ?ぼくのけーき?』
ってw
かわいいんだけどねw

いつもは、夕食後にケーキのロウソクイベントなのですが、
我慢できない息子のために、ロウソクだけ先にやりました。
息子たちはピザを食べて満足。。。のはずなのですが。
次男はとにかくケーキを食べたくてしかたない。
なんとかなだめて、お風呂を先に済ませてから、と言い聞かせました。

食後にもかかわらず、次男はケーキを一人分、ぺろりと平らげ。
『おにいちゃんのもたべる!』
と言い放ちました。。。w
長男はあげてしまいそうな雰囲気だったので、
『また来月食べられるから!』
とストップを。。。><
そう、一ヶ月後には、長男のお誕生日なのです。

ケーキのあとは、じぃじ、ばぁばからのプレゼントの絵本を寝床で読み聞かせ。
興奮をさましてから、就寝となりました。
忙しかったけど、とっても充実していた一日でした。

4才になった真ん中さん。これからどんな成長を見せてくれるのかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

