のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


プール

今日は、家からは少し離れた、温水プールへいってきました。
隣にお義母さんにのってもらったとはいえ、
免許とりたての私にとっては、ちょっとした冒険です。

一番下のおちびがまだ、公共のプールには入れないので、
上の子達のプールには、私一人では行けないので、
ばぁばと一緒です。
私も入りたいところではありますが、
いたしかたないので。

そんなこんなで、途中自動車専用道路もありましたが、
無事に到着。

上の二人をばぁばにお願いして、
私はおちびとプールの上の階で待機。
上からプールの様子が見られるので、座って眺めていました。
ソファが少し大きめなので、
ちびさんは寝かしつけて下ろして、私も暫くぼーっと。。。
暇だなぁ。。。

なーんていったら、叱られそうだけど(ぉ

上の息子は学校でもやっているせいか、
ちゃんとルールを守れていましたが、
真ん中さんは、プールサイドをちょこちょこするたびに、
監視員さんに注意されていました(-_-;)

事故があったら大変だもんね。。。

二時間近く遊んだ後、買ってきてあったおにぎりを食べて、
帰りました。

雨がすごくて、どうしよう。ということになり、
暫く様子を伺っていたところ。
おちびに母乳をあげようとしていたところで、
小雨に。。。
これはチャンスではないのか!?
おちびにはちょっと可哀想だったけど、
しゃぶりかけたのをストップして車にダッシュ!

帰りの運転はばぁばに任せて、
私は後ろで 今度こそ おちびの母乳タイム。
息子よごめん。

おかげで無事に濡れずに帰ることが出来ました。




帰りの子供達の一言。
『ばぁばの方がはやーい』




。。。なんか微妙にしょんぼりだよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

