のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


おもうこといろいろ。

思うこと多いなぁ~。
もっともっと色んなことやりたいけど、
どうにも自分の身体が言うこと聞かないって言うか。
なまけぐせ?

でも楽させてもらってるからな~。
手を抜けるところで抜いて、頑張ることは頑張る!
このメリハリがつけられたら、もっともっと毎日の生活が楽しくなるのかな。

頭の中ではわかってても、なかなかね。。。(´・ω・`)
朝起きて、家事一通りすませて、子供の相手して。
大人も子供もお昼して、子供とあそんで、
お昼寝させてる間に自分までうとうとしちゃって。
買い物して、家事ちょっとして、子供のご飯で、大人のご飯で。
そしたらお風呂。
要領よくやる方法を日々模索してるけど、
中々良い方法がみつからないっていうか。
とにかく時間を使うのがあまり上手くないので(苦笑

日々精進ですね。。。w

子供の誕生日まであと半月!
早いものだ。。。
一年前に私にくっついていた重さと、ほぼ同じ体重にまで成長している我が子。
今夢中になっているのは、伝い歩き!
とにかくテーブルやら壁やらに手をついて、歩き回る。
あと、ボタンを押すのが大好き。
うっかり目を放せば、PCの電源がΣ( ̄□ ̄;
しかしまぁ、親ってぇのは勝手なもので、寝返りしろーとか、
ハイハイはまだかー?立てー、歩けーとか言うくせに、いざはじまると。

『そこはいくなああああああああああああっ』

ってな毎日になるわけで。
どこへでもくっついてくるんだ。
トイレだろーが、台所だろーが。
困るんだけど、必死になって私を探して、たどり着いた時の、
あの笑顔見ちゃうと、
可愛いんだな。(←バカ

あとはちょっと続きへ。
思ったことつらつら書いたけど、面倒かもしれないから(何

辛いこともある。
悲しいこともある。
切ないときもある。
でも、その先にすごく楽しくて、嬉しいことが待っているなら。
ううん。その先に、楽しいこと、嬉しいことをつくりだせるなら。
今の大変さなんてどうって事ない。
過ぎてしまえば、きっと笑って話せるから。

だけど、走りつづけるのはとてもエネルギーが必要だから、
時には休めるベンチがほしい。
ぎらぎら照りつける太陽から隠れる、木陰がほしい。
それはきっと、私だけじゃないから。
いつでもほっと一息つける、帰る場所がほしいはずだから。
少しだけ、現実から離れて、笑ったり、泣いたりする場所が。。。
少なくとも私はそう思う。
さみしがりなのかもしれない。
単なるわがままなのかもしれない。

だけど。

一人じゃないって思える事が、どんなに心強いか。
消えてしまいたくなった時、そんな場所を思い出せたのなら、
もう少し頑張ろうって気持ちになれる。
守りたい物がある。
守りたい場所がある。
守りたい人がいる。
何より大切なもの、こころ。

でもその前に、自分自身を大切にできなければ、
何も大切にできない、何も守ることなんてできないと思う。

だから私は、ここにいる。
大切なもののために。
そして何より、自分自身のために。
スポンサーサイト

Comment

 

一人じゃないって思えることって、幸せだよねー。
私も、昔は死にたいとかダークになったことも何度かあったけど、
やっぱり友達とか家族とかいてくれて、一人じゃないって
思えたから、本当に良かったと思う~。

いまは大切な人達が沢山いるし、やりたいことも一杯あるから、
まだまだ人生を満喫するじぇ!!!

人生って楽しいよね!!!ヾ(≧∇≦)ノ
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2005.09/21 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お返事遅れてごめん;-;

一人じゃないっていうだけで、生きる喜びが生まれるよね!(なんか大げさ?w
良い事も悪いことも、みんな自分の心を深く育ててくれるエネルギー。
だから人生って素晴らしいと思えるんだよねっ('▽'*
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2005.09/26 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

