のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries



のんびりね。でもがんばる。

上の方々が、今日から旅行。

全ての家事をするわけですが。。。

なんとかやれるものだなと。
うん。やればできるらしい。
抱っこしたり、おんぶしたりして、家事を頑張れば、
後もそれなりに子供と遊ぶ時間も出来るみたいだし。

贅沢かもしれないけど、気持ちに余裕があれば、
どうにかなるものなのかなと。

家事も、ご飯作る量が半分なんだな。よく考えると。
後は、生活するための最低限以外の家事を、
どこまで頑張れるか。
一番上の息子が、調子がいいと色々と手伝ってくれて、
とっても助かるので、いかにして調子のよさをキープするか。
そして、一番の課題が。
自分がどこまでイライラしないでいられるか。

。。。難しいなぁ(-_-)

子育てって、本当に体力勝負だけど、
それと同じくらいに、精神力も必要だなと感じるこの頃。

どっちも鍛えないとなぁ。

(-_-)


そうそう、一番下のおちびさんのぶつぶつですが。
なんとか無事に治った様です。
良かった良かった(^-^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

