のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


お久しぶり過ぎ。。。

全然まったく近況の報告すらないまま。

もうすぐ臨月なわけで。。。(汗

只今34週+6日。検診に行ってきた。
順調にそだってはいるものの、初期の頃にちらっと言われて気になっていた、
胎盤の位置が少しずれているかも。という診断。
要するに、前置胎盤気味だという事。

もしそうだとすると、自分の力で産むのは危ないから、
帝王切開の可能性も考えていて。と言われていた。

そろそろ臨月だなーと思って、
今日は先生もお産がたくさんで忙しそうだったけど、
ちょっときいてみた。


先生はカルテをみながら、
『あれ?どこにも書いてないけど、いつ言ったっけ?』
とか言い出して、
かなり最初の頃なんですけど~って言ったら、
『そのあと見ててもなにも問題無さそうだから、大丈夫だと思うけど、
 念のため下から見てみようかー』
ということで、超音波でちょっとみてもらったら。。。


先生、大慌て。
前置胎盤のほうではなく、なんと切迫早産!
胎盤の位置は大丈夫。って言われたけど。。。
まだ子供は2000グラムちょっとなのに、(2500-600あれば大丈夫)
なんと油断したら産まれちゃいますよ。との事。
わたわたと、薬を出しますから。飲んで、無理はしないように。と。

お腹張るでしょ?って言うんだけど、それは結構前から言ってたのに~!
ちょっと早くなるかもしれないから、早産だけはならないようにね。
って注意されてるだけだった。
いやあ、診てもらってよかった。。。
忙しそうだったから、どうしようかとも思ったんだけど、
なんか最近お腹下がってきてるような感じだったからと思って。

そんなわけで、薬もらってきて、早速飲んでみた。
注意書きどおりの副作用がでて、
私って薬効きやすい体質なのかなんなのか。。。
動悸と震えが。。。
強い薬なのかな~って思った。
暫くするとおさまるんだけれどね。
あんまり副作用ひどいようなら、相談してみよう。。。


まぁ、無理しないでおとなしく寝てろって言われたところで、
もうすぐ3歳のやんちゃ坊主と家事があるから、そうもいかないんだけど。

保育器送りは可愛そうなので、今月中は頑張ってお腹にいれとかないとなぁ。


ちなみに予定日は9/15。
頑張れ。お腹の赤ちゃん。
頑張れ。私のお腹。(汗
スポンサーサイト

Comment

 

おはよう~
なんだか大変そうだぁ。
薬の動悸とかは怖いよね(>_<。)
一時的になおるって言われても、
苦しいものは苦しいんだよ!って
感じですよね。
家事も子育てもで、体力も落ちてるだろうから、
体は大事にするんだよー。
旦那さんがいっぱいやってくれれば、かなーりラクにはなるんだけどねー。
家事とか子育てって。。。
とりあえず、倒れないように、体をご自愛くださいね@w@
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2007.08/27 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>あさみさん 

ありがとうー
動悸とかって怖いよお><;
これ、子供のためじゃなかったら、我慢できなかったかも。。。
結局なんとかしがみついてくれてて、
今はもういつ出て来ても大丈夫なくらいに大きくなりました。
なので薬も飲んでません(^^

そのかわり、安静にしてたぶんの体力を戻すのに苦労してます(==
出産、子育ては体力勝負なので。。。
自分が思ってたより落ちてるようで、
少し頑張ると眠くてしかたないです(苦笑

で、今はもう時々痛いの(前駆陣痛)がきては止まってなので、
近々ご対面となりそうな感じです。
また報告させていただきますねっ@w@ノ
  • posted by 雫 
  • URL 
  • 2007.09/02 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

