のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


Happy Birthday!

とうとう、我が子が2歳の誕生日をむかえた。
順調に育ってくれて嬉しい限りだ。

悪戯盛りではあるけれど、元気なのが一番。
。。。とは言うものの、目が離せない状態なのは変わらず(苦笑
まだ危険な物がわかるところまでいってないのだからね。。。

そんなわけで、ケーキなんてものを久々につくってみた。
1歳の誕生日はまだ普通のケーキは早いかなと思ってベビー用だったけど、
今回のは正真正銘普通のケーキ!
おかーさん、がんばっちゃったよお。

birthday1

あんまり甘すぎるのも嫌なので、ちょっぴり甘さ控えめ。
子供にも家族にもなかなか好評で、良かった~★

そうそう、ケーキのスポンジって、炊飯器でできるんだね(笑

前回はロウソクの存在を忘れてしまっていて可哀想なことをしたけど、
今回はばっちり用意!
ケーキに赤い色がなかったので(苺ないしw
赤いロウソクを2本、ちょこんっと挿した。
今年の夏に購入したビデオカメラを構えて、
火をつけて、家族でhappy birthdayを唄ってみる。
まあ、うまく消せないだろうから、
旦那サマに後ろから一緒に吹いてもらおうかと思っていたのだが。。。

フッ!フッ!と自分で頑張って吹き始めたではないですか。
しかも、ちゃんと火が揺れている!
(で、なかなか消えなくてキャッキャ笑い転げていたりするw
しばらくそんな風にしたあと、時間こそかかったものの、
ちゃんと2本とも自分で消すことが出来た!
本人も家族も大満足で、手を叩いて喜んで。
すごいなあ。日々成長しているんだなあ。やっぱり。


そういえば、長いこと更新していない間に、
ずいぶんと出来るようになったことが増えた。

子供番組を見ながら一緒に踊ったり、唄ったり。
CMなんかもちゃんと覚えてて、身体が動いていたりする。
ついこの間までは、好きなものを食べると、
両手を頬にあてて『美味しい』を現していたのに、
今では「おいし!」って言うようになった。
手を振りながら「バイバイ」って言えるようにもなったし、
「いないいない。。。ばぁ!」とか言う事もある。
眠くなればテレビの電源を切るし。
もうおしまい!みたいな(笑
滑り台の階段もどんどん上って、すべって戻ってくる。
あれしたい!これしたい!のほかに、あれやって!これやって!
っていう意思表示も強くなった。
私が見当違いのことをすると、『ちがう!』といわんばかりに、
ぺしぺし手で叩いてきたり。
見事正解すればキャッキャッと喜ぶ。

毎日が、楽しみ。
今日は(明日は)何が出来るようになるかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

