のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


どうにもできない。

ずっとずっと思っている事。


ごめんなさいとしか言えない。

私達の結婚生活は、まったくゼロから、いやむしろマイナスからのスタート。

色んな意味でね。

旦那サマの事が好き。
子供の事が好き。
もちろん、旦那サマ方の家族の事も好き。

。。。でも。

私は、何も出来ない。

大好きな、大切な家族のために、私は何も出来ていない。
苦労や迷惑ばかりかけているんじゃないかと思ってしまう。

バタバタと結婚して、小さい子供を抱えて家事もろくに出来ない状態で。
旦那サマだってもっとしたいことがあっただろうし、欲しい物もあっただろう。
子供のおかげで結婚のきっかけが出来た。
だから、子供にはとても感謝している。
この人で、この家族でよかったと思っている。
私は幸せ者だ。

でも、旦那サマは、その家族は、私で良かったんだろうか?
何も出来ない私。車の免許も、なんの資格も持たず、仕事だってバイトしかしていなかった。
ちょくちょくその事について言われる事があるが、
そのたびに、きゅっと胸が痛む。
お金の話や、仕事の話。
よそのうちの話や、大きな企業がどうのとか、誰がどこで働いててとか。
つらいというよりは、痛い。

。。。役立たず。私。
でも口から出るのは、偉そうな言葉ばかり。
自分は何一つ、凄いことなんてしていないのに。
自分と子供のことで精一杯のくせに。
旦那サマの自由も、可能性も奪ってしまったくせに。

何か家で出来る仕事がないかな、なんて言った事がある。
でも、家のことすら出来る状態じゃないからねえ。って。
チクリ。
。。。言われて当然だ。当たり前だ。
ばかだなー、私ってば。
子供が幼稚園とか行くようになっても、きっと大企業なんて勤められない。
何にもとりえがないんだから。
資格も、学歴もね。
バイトやパートではきっと納得してもらえないだろう。
もともと勤めていたバイト先の事も、良くは思っていないのだから。


言うことは一人前のくせに、やることは半人前以下。
こんな私で、ごめんなさい。
でも、あととりの子供は一生懸命育てるから、許してください。
スポンサーサイト

Comment

 

雫たん、私もそういう事思ってしまったことたくさんあるよ~!
でもね、そう思っちゃうけど、そんな雫たんをきっかけはどうであれ旦那様は選んでくれて、
一緒にいてくれてるんだよ☆
私はそれってとてつもなく凄いことだと思うよ。

自信を持って!
なんて言えないけど、雫たんにだってまだまだ未来はあるんだからp(*^-^*)q
雫たんが、息子くんと一緒に、ニコニコ過ごせる日がたくさんありますように!
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2006.08/15 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ハルカさん 

お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい><;

ありがとう!
なんだか読んでいてウルウルしちゃいました。
凄いこと、なんですよね。やっぱり。
もともとは全くの他人なのだから。。。
せっかくの縁を大切にしていこうと思います。
今は苦しくても、いつかきっと、
笑って話せる思い出になるように。
毎日を大事に一生懸命生きていこうと思います。

ハルカさん、本当にありがとう(^^
  • posted by 雫 
  • URL 
  • 2006.08/19 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

