のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


初の動物園★

最初はなんだか、旦那サマの実家のほうで、
『お泊まりデビュー in 沖縄』見たいなことを言ってたけど、
なんだかんだで、潮干狩り行こうという事になっていた。
でもそれが、今回の初風邪で無しになってしまい、
さてどうしたものかと。
潮の関係で治る頃にはもう無理だということらしく、
最近動物に興味が、と提案してみた。
動物園とか、水族館とか。。。
(私としては水族館が個人的に。。。もごもご

で、動物園が割と近場にあるため、そこに決定。
なかなか素晴らしい五月晴れの中、車で出発となった。

込みそうだなぁーとみんなで言っていたら、
案の定かなーり道路が混雑。
これだけ良い感じのお天気なら、みんな行くでしょう。
えーと実際に行ったのは3日だったかな。
そう、本格的GWの最初の日。
目的地に着くも、駐車場もいっぱいで並んで待っている状態。
暫く待った後、なんとか車を駐車。
ここで、子どものバギーを持ってくるのを忘れたという事に気づく。
。。。とことこ歩くからすっかり忘れてたよ(汗
仕方なく園内で200円のかなーり機動性の悪いベビーカーを借りる事に。
。。。忘れるのが悪いんだけどね;-;
なにやら色々いたけど、我が子がじーっと見入っていたのは、
フラミンゴと色々なサル達。
あとは遠くにいると言うこともあってか、あまり見ていない様子だった。
まぁ、楽しむにはもうちょっと大きくなってからかな。
それでも、外で食べるお弁当は美味しいらしく、
喜んで食べてくれていたので嬉しかった。
中にあるお子様用遊園地にあった、ぐるぐる動くパトカーが一番喜んでいたかもしれない(笑
そんなこんなで、初の動物園もなんとか無事終了し、家へと帰った。

我が子の記憶には残らないだろうけど、大きくなったら撮った写真をちゃんと見せてあげようと思う。
もう少し、大きくなったら、また来ようね。


それ以外の日は、買いモノに行ったり、外で遊んだりしていた。
昼寝の時間が狂う(早まる)ぐらいに遊んで、満足の様子。
子どもの物も、ほとんど自分の財布からお金が出ることは無く。。。
今月は旦那サマが誕生日と言うこともあり、『二人で何か買いなさい』と、
お義母さんからお金までっ!!きゃー>w<ノ
丁度二人とも靴が欲しかったので、良い靴を二人で買ったよ!
助かった、かなり@w@
自分で買ったのは持ってかえる安売りのオムツ位だったw
あ、あとコムサで安いTシャツがあったから、それをこっそり親子三人分おそろいで購入。早く夏よ来い!(笑
これ着て公園で遊ぶんだ~!夢ですよ、夢。
いいじゃないの、親子でお揃いとか、ほほえましくて。
夫婦二人だとなんかちょっと照れくさいけど、子どもも含めれば、そうでもないでしょ?

と、お土産もばっちりで、かなりホクホクでGWは終わったのだ。
ただ、7日の天気がイマイチかもということで、ばたばた6日の内に戻ってきてしまったのが、なんだかちょっと申し訳なかった。
もう一晩の予定だったのにね。
でも、今の生活もあと一ヵ月半。
そしたらまた、みんなで暮らせるからね。
ここに来て三人で暮らして丁度一年。色々学んだこともあったし、とても良い経験になった。
結婚したばかりとはまたちょっと違う風に、旦那サマの家族ともっともっと良い感じで生活できるようになりたいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

