のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


GWあけて。

長かったGWが終わって、あっという間に日常に戻る。
あっと言う間に終わってしまった感じだなぁ。。。

旦那サマのお休みが4/29~5/7という良い感じのGW。(ありがたや
長々お休みなのもあり、親子三人旦那サマの実家へ帰省した。
ちなみに私と旦那サマは同級生で、おもいっきり地元婚なため、
私はわざわざ自分の実家へは帰省することはなかったり。
まぁ要するに、顔出しに行く程度なのだ。
その気になれば歩いていけるし。
実は学校卒業してから元々の家からは引っ越してしまったのだけれど、
その元々の家から旦那サマの家までは、歩いて五分もかからなかったり(笑
それでも現在の家からもかなーり近かったりする。

久々の田舎はかなりほっとした。
やっぱ、親子3人気ままに暮らすのも捨てがたいけれど、
生まれ育った場所が一番肩に力が入らずにいられるって言うか。
高い建物に囲まれて暮らすのは向いてないんだなーと実感した。

で、我が子の様子はと言うと。

まぁ、のびのび遊んでたなぁ。
本当言うと、今回の帰省についてはかなり心配があったのだけれど。
実は我が子は産まれて初めての風邪をひいたわけで。
GWを目前にして、なんだか朝から変な咳。
嫌だなー嫌な感じの咳だなーと思っていた。
でも、子どもって様子見ないと解らなかったりするし、
あまり早くに病院に連れて行っても詳細がわからないとも言う。
で、午後になり、食欲はある。
熱を測ってみる。
。。。あ、あがってきたわ。
病院かなぁ、こりゃ。
初めての熱だというのに、意外と冷静な顔で病院へ。
(顔だけ。内心は緊張して穏やかじゃなかったのよ。
風邪ひくって事は、とうとう生まれ持った免疫が切れてきたって事で。
これから色々乗り越えないといけないわけで。
暫く様子を記入して、GW直前にもう一度診察に来るようにと言われ、
とりあえずのお薬をいただいて帰ってきた。
っていうか、ここの市って子どもに優しいのよね。
診察代もお薬代もかからないという素晴らしさ。
その上小児科もたくさんあって、選べる!
良い感じだわ。(もうすぐさよならだけど
その後、熱はまぁ思ったとおり39度超え。
高熱の間も、小さい子なので遊んだりしてはいたものの、やっぱりどこか元気が無く、息も『ふん、ふん』と言うような感じで苦しそう。
さすがに夜寝れないようなので意を決して座薬をぷすっと。
一度失敗して一つ無駄にしたのはここだけの話に。

二回目の診察、少しお薬が変わって量も減った。
お医者さんには、帰省も遊びに行くのも元気があれば大丈夫と言われていたけど、やっぱり少し心配だった。
暫く微熱が続くでしょうと言われていたので。
言われたとおり、中々下がりきらずに、上がったり下がったりの繰り返しで、実家にいる間も測る度に、なかなか下がらないねぇ。と言われるのが微妙に苦痛だった。
でも一番苦しくて不安なのは我が子。なにせ初めての経験なのだから。

それでもなんとか、GW半ばにはよくなってきて、初の動物園に行ってきた。


。。。長いので一旦あぷ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

