のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


自己主張

暫く子育て日記書いてない気がするなぁ。
毎日毎日気が付くことはあるんだけれど、
ついつい忙しさと一緒に書くの忘れてそのままに(涙


最近は天気がイマイチで、まともに外へ出られない。
遊んであげたいけど、私の体調もお天気と同じでいまいちだから、
どうしても家の中で遊ぶのがメインになってしまう。。。

息子よ、ごめんね(´・ω・`)

ところで、この息子くん。
自己主張が日に日に増しているような気がするわけで。
しかも、どんどん新しいことを覚えていく。
見るそばから、それはもう素晴らしい程の速さで。。。


1歳になる前から、渡した玩具をなかなかくれないというのはあったのだけれど。
近頃はこれがグレードアップして、
こちらの『ちょーだい』『ナイナイ』が解る様になってからと言うもの、
首をブンブンと振りたくって嫌がるようになった。
しつこく繰り返すと、キイイイッ!とか叫んで、どこかへ行ってしまう(笑
でも、他の新しい物を見せて、
『これと交換ね、そっちのちょうだい』ってうと、
それもちゃんと理解できるらしく、
ちゃんと自分の持ってるほうをこちらに渡してくれる。
で、ここでちょっと意地悪なんてして(ひどい親だ
こちらの物をわたさなかったりすると、
またもやキイイイ!って叫んで怒ったりする。
。。。ちゃんとあげるけどねw

それと、この間『飲むヨーグルト』あげた時なんだけど、
ブルーベリーでちょっと臭みがあって、しかも低糖。
甘すぎるとよくないからね。
どうかなーって思ったら、一口ストローで吸って、
ビックリしたのかそのままパカンっと口を空けたw
もちろんヨーグルトさんはダラーっと。。。
でもその後は気に入ったようで、私になかなかくれない。
一生懸命独占しようとしている姿が可愛くて、
『ちょうだいよ~』って攻撃したら、
『ナイナイナイナイナイナイナイナイ。。。。』

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

しゃべったのか?今しゃべったのかっ!?

なんだか、私が『ナイナイね』と言って片付けたり、
ご飯前とか寝る前に玩具を取るときの言葉を、真似しているらしい。
でもなんか、まだちゃんと発音できてない感じ。
正確に言うと、『ナイナイ』というより、『ンナンナ』に近い。
実はこれのほかにも、
『いただきます』のときは『タータッ』
『ごきそうさまでした』だと『ンマッマッ』
『ばなな』は、『ナーナ』
そして極めつけが、『おにぎりだね~』って写真を見せた時。
『ギリギリッ』って言ったよ。この子は(笑

。。。なんだか今にも喋りそうな我が子。
早く喋らないかな~と、旦那サマと毎日楽しみにしている。


そうそう、ずっと練習していた、
お返事ハーイ!
名前呼ぶと『ンアッ』って右手挙げる様になったよ★
『ありがとう』っていうと、一緒にペコっと頭下げるし、
バイバイもするように!
『お父さんに言ってらっしゃいは?』っていうと、
ちゃあんと手をブンブン振ったりもする。
でもね、でもね、、、

旦那サマ曰く。

『こいつこっち見てないぞ』

だそうだ。。。;-;


でも可愛いからいいや(*ノ∇ノ)(ぉ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

