のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


冬の思い出その2

今日はなんだか日差しがとっても暖かくて、いい感じ♪
日も大分のびてきたみたい。
相変わらず風が吹くと冷たいなーって思うけれど、
少しずつ春が近づいてきてるのも感じる。

。。。花粉も飛び始めてるらしいよ。

早く暖かくなって欲しいけど、人間って勝手なもので、
あつーくなってくると、はやく涼しくなれーって思うんだよね(笑
でもちょっと最近季節が変だなって思う。
春や秋があっという間に終わってしまう感じ。
いつまでも暑い夏、あっという間に終わってしまう春。
。。。うん、確実に夏が長くなってる感じ。

と、今年は久々に冬らしい冬だったのかな。。。?
でも、雪国では異常なほどに降雪量が。。。
日本の素晴らしい季節感、なくなってしまうのかな。。。

さて、冬の思い出第二弾~といきましょうか。

今年は産まれて初めての、故郷を離れて冬を過ごしたわけで。
とは言ってもお隣の県なんだけどね。

私が生まれ育った場所は雪とは縁遠く、
山が白く染まるのを綺麗だなって見て大きくなった。
ここも降らないかなぁ。つまらないなぁ。(雪国の方ごめんなさい
遊びたい!雪だるまやかまくら、創ってみたい!
たまにちらつく小さな粒の雪を眺めては、
わいわいはしゃぎながらも、こんな雪じゃ積もらないな。。。
なんて事を考えていた。
子供って、なんていうか、まぁ、無邪気だね。

今年は、隣りの県に移っただけだけど、
ちょこっとだけ期待もしていた、実は。
子供に見せてあげたい気持ちと、小さい頃かなわなかった遊びを、
してみたかったって言うのがあった。

でもね、年末年始に帰省した時の事なんだけど。
めずらしく実家のほうでも雪積もったんだよ。。。(笑
だけど止むとすぐ溶けちゃうから、すぐ子供と写真とったよ。

そして家に戻ってすぐに、雪が丸一日降った日があって。
これは積もるなーと思っていたら思った以上に積もったりして。
次の日には止んだから、親子三人で公園へ遊びに。
旦那サマは雪遊びしたことあるらしく、
雪だるまも慣れた手つきでつくってくれたよ。
だから私は出番無し(笑
写真もたくさん撮れたし、大満足(≧▽≦)
でも作った雪だるま、即行で雪かきのおじさんに潰されてた。。。
悲しすぎ。。。
いくら会社の敷地内だからってさ。。。
一応公園ってなってるのに、それはないでしょ。。。(´・ω・`)


↓ちなみにこれは、降っていた最中に外から持ってきた雪。
yukidaruma_mini.jpg

結構喜んで遊んでたよ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

