のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


タイムマシーン!

あさみたんからターッチ!

今回のは『タイムマシーンバトン』だよ。


タイムマシーンかぁ。。。
もしあったら、大変なことになりそうだな~

街中で急に人が消えちゃうとか、
急に人が現れるとかいう現象がありそうだ。。。

じゃあいってみよう!

【Q1:もしもタイムマシンがあったら未来、過去どっちに行きたい?】

→未来かな。
 自分がいなくなった後がいいかな。
 望んでも見ることができない世界、見てみたいな。

【Q2:あなたは何歳まで生きてる?】

→わ、わからないわ。。。
 事故とか事件とか突発的な死に方意外がいい。。。
 病気も嫌だけど、
 自分がどうなったのかわからないような終わり方はしたくない。

【Q3:結婚してたら子どもは何人?】

→えぇと、とりあえず確実に今一人いるわけだけど。
 最低もう一人は欲しいかな。
 でも多くても三人位。だって、現実的に大変だし。。。色々、ね。

【Q4:20年後のあなたはどこで何してる?】

→一番稼がないといけない時期になってるよね。。。
 でも、子供も大きくなって夫婦の時間がもてそう?
 っていうかもちたい!

【Q5:過去に戻るならいつ?】

→19歳の秋ぐらい。

【Q6:ひとつだけ過去をいじれるとしたら?】

→まぁ、ここには書かない。
 でも、未来(今の生活)に悪影響を及ぼさないことをいじる。
 多分これいじっても、今の生活はきっと訪れると思う。

【Q7:未来の自分に短い手紙を書いて下さい。】

→今の生活は充実していますか?
 たとえどんな生き方を選んだとしても、
 悔いが残らない生き方をすれば良いのです。
 辛い事も、嬉しいことも、全て生きる糧。
 そして最後の時に、『いい人生だった』と、
 言えるように努力しましょう。


 。。。長い?

【Q8:このタイムマシーンを3人に教えてあげて下さい。】

→誰か適当に拾ってね★
スポンサーサイト

Comment

バトンたっちありあとー^^ 

受け取ってくれてありがとうねi-265
やっぱ死ぬときに、事故とか病気はいやだよねー><
畳の上で大往生!がいいですん。

やっぱ死後の、見れない未来は見てみたい
よねー('▽'*
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2006.02/11 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>あさみたん 

いらさいまし~★
そうそう!
どうせ見るなら自分のいなくなってからがキニナル!
どんな世界になってるのか、見たい@w@
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2006.02/11 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

春色だ~! 

自分の死に際は自分で決めたいかも。
できるならば、
「おやすみ」って言って、
次の日気がついたら亡くなってた……なんて良いなぁ~(!?)

確かに、自分が望んでも見ることができない未来って気になるよね!
どうなってるんだろ~。

雫ちゃんの手紙、何だか今読んでもジ~ンとしちゃったぁ。
未来の私じゃなくて、
今の私もそう思って生活できたら良いなぁ。
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2006.02/12 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ハルカさん 

いらっしゃいませ(^^
久々にスキン覗いて見たら、まさしくこれ!
っと一目惚れしちゃいました~
即決定!!

手紙、ジーンときましたか!
なんだか嬉しいような恥ずかしいような。。。
そうですね、今もそう思っています。
だから、未来の私も、それを忘れていなければいいなと思って、こんな手紙にしてみました。
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2006.02/12 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

