のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


あみもの。

立春を過ぎたけど。
中々暖かくならないなぁ。。。
春が待ち遠しい!
だって、子供とお外で遊んであげたい。
今年は花粉もそんなにひどく飛ばないらしいから、
思いっきり春を満喫できそうだしね。
とは言っても、私はとりあえず花粉症ではないのだけど。
。。。いまのところはね。
去年ちょこちょこクシャミが出てたから、
今年はコワイなぁと思っていたりするわけで。

と、冬ももうすぐ終わり!(でも一番寒い時期なのかも
ってことで、冬の間のネタを書きとめておかないと。

本当は去年の夏、子供に服を縫ってあげようと、
布を買って、裁断まで済ませてあったのだけれど。
旦那サマの異動に伴う引越しで、
ミシンは無いし、時間も余裕も無いし、
ついでに言うと、あんまり針とか使いたくない。
危ないからね。それに、昼寝中にガサゴソすると、
敏感なのかすぐ起きる。
。。。しかもギャイギャイ文句を言いながら;-;

なので結局作れないまま、そのサイズは通り過ぎてしまった(涙

だから、せめて冬物はと、ちょこっと作ってあげたのだ。
編物ならうるさくないし、昼寝中の子供が起きても、
すぐに片付けられる。
この辺が編物の好きなところだったりする。
ちょっとでも時間があれば、準備や片付けの時間もなく出来る。
ナイス、編物('▽'*

で、作ったのが。。。↓
編物

ベストと、耳当て付き帽子・マフラー・ミトンのセット。
ちなみに黄色く見えるところは、本当は白。。。
なかなかお店ではこれっていうのがなかったと言うのも、
作った理由の一つ。
おそろいで作ったためか、中々好評(*ノ∇ノ)
とりあえずこれが限界(何
何しろ、サイズだけ合わせてレシピなしだったから、
ほぼ手探りで編んだので。。。
編物の本って、たっくさん載ってるんだよね。
。。。全部なんて作らないのにさ。
子供のだったら、適当にいける!
っていうかちゃんと完成してよかった。。。

そのうち旦那サマとお揃いのセーターでも編んでやろう@w@
男の子だしね!
スポンサーサイト

Comment

 

すごいねー編み物上手だね!
私はだめだぁ。マフラー編むのでさえ、3ヶ月かかった。
しかも、目をきつくしてしまうから、ごわごわのマフラー(笑)
だから、もう編み物はしないなぁ;-;
編みかけの、マフラーもあるんだけど、編み終わっても
してもらえるかわからないしね。
実際、自分だったら、貰ってもしないな。。。(笑)
裁縫関係上手な子は、うらやましいです~
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2006.02/08 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>あさみたん 

編み物はもともと好きで、中学生くらいからやってるの。
目がきつくなっちゃうなら、毛糸に対して少し太めの針を使うとOKだよ~
ちなみに、バレンタインデーとか、クリスマスに渡す用のは、
付き合ってる人にしか上げてないよw
一応、喜んでしてくれてましたw

その後はどう処理されたのかは知りませんww
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2006.02/09 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

