のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


帰ってきたよ~

みなさま明けましておめでとうございます@w@ノ
今年もよろしくお願いします★

久々の実家はのんびり出来たような忙しかったような。
あ、ちなみに旦那サマの実家ね。
自分の実家も近くにあるから、会いに行ってきたよ。

そしたらなんだか、雪なんて降ったりして。
いつも降らないのにね。
まさか田舎で雪を見るとは思いもしなかった。。。
お葬式もあったりしたから、車の移動中かなーり怖かった(汗
車がつるっと滑ってなにやらぐわんぐわんと揺れたよΣ( ̄□ ̄;

生きてて良かった(何

さてさて、実家に約一週間程度いたわけだけど、
うちのやんちゃな息子はまたまた色々覚えて帰ってきた。

万歳。バンザイするようになったよ!w
『○○(名前)バンザーイ』
って声かけると、ちょっと間が開いた後
両手と両腕をピーンと伸ばして高々と挙げるw
かわいいのなんの。写真も撮影しちゃった(*ノ∇ノ)
糸巻きとあわせてやらせると、これまた可愛いわけで。

『○○、ばんざーい!』
『そのまま巻き巻き~』
やるんだ。これ。ちゃんと言う通りにやってくれるんだw

今度はお返事できるように仕込むぞ('▽'*
現在練習中~

あとはなんか、最近は後ずさりして危ない(汗
ずり、ずり、っと前向いたまま後に進む。。。
転ぶから、やめてくれ~!

あとは、前からやってたんだけど、最近すっかり板についた、
いただきます』『ごちそうさま
誰かが言うと、自分もパチンって手をあわせる。
ちなみに、ごちそうさまの方は、
それをすれば子供椅子からおろしてもらえると思っているらしく
もうご飯に飽きてくると、何も言わなくても自分から手をあわせたり

大人が考えているよりずっと、子供って頭いい。。。

あと、これも前からやっていたけど、
電話もって耳に当てながらなにやらゴニョゴニョ言ってたりする。
知らないうちに色々真似している我が子。
。。。下手なことは出来ないな。。。


余談。
お経を聞いていた我が子は、何を思ったか、
口に手を当て、
『あわわわわわ。。。』
と言ったり、
指で唇をはじいて、
『ヴンヴン。。。』とかはじめちゃって、
かなり焦った。
。。。どうやら、うちの子にはそういう風に聞こえたみたい。。。(泣

言って聞いてくれる歳じゃないから仕方ないけど、
頼むから静かにしててね。。。(涙
スポンサーサイト

Comment

 

雫たん、明けましておめでとう~!
そして今年もどうぞ宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

年末に新年にお葬式……とても大変な帰省だったのですね!
お疲れ様です!

でもお経が子供の耳には「あわわわ…」や「ヴンヴン」と聞こえるなんて、
面白いです!
仕方がないと分かっていても、
親としては焦りますよね(;´▽`A``
他人事なら、お笑いネタなんですけど……(スミマセン)

今度はお返事「ハーイ」ですね!
きっとすぐに覚えますよ☆
そしてまた可愛い~♪(*´∇`*)ってなってください☆
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2006.01/09 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ハルカさん

こちらこそどうぞよろしくお願い致します★

慌しく過ぎていきました、本当に。。。
休まったと言うより、今疲れがどっと出ちゃった感じもします(汗
でも、実家は広いため子供が危なっかしくて、
逆に家の事はほとんど出来なかったので、
楽させてもらっちゃったのかも。。。(汗
本当に申し訳なくて、心苦しかったです><

お経の時は本当に焦っちゃいました。
旦那サマと一緒に苦笑いするしかなかったですよ。
二度目のお経の時には、さすがに参加できなかったです==;
子供連れて別の部屋で待機してました。。。

お返事も毎日特訓してます!
出切るようになったら報告します('-'*
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2006.01/09 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

