のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


また一つ。

うちの息子がまた一つ、新しいことを覚えた。


暫く前から毎日のように一緒にやっている、
『糸巻きの歌』だ。
そうそう、あの、「い~と~まきまき」っていうやつ。
まだ、唄ったりはもちろん、話をすることもできないから、
身振り手振りなのだけど。

それに気がついたのは、
お風呂の中でなんとなく唄ってみたら、私の両手を探している。
握らせると、なにやら一生懸命こすり合わせていたのだ。
(そういえばさっきも、ぬいぐるみの両手つかんでこすってたなぁ)
と思って、お風呂の後。

「いーとーまきまき」とか唄ってみた。
すると、

ぉぉぉおおおおお!

一生懸命自分の両手をぐるぐるしてい

る!!


嬉しかったなぁ。。。
毎日やった甲斐があったというか。
そのあと、あまりに嬉しくっていっぱい唄ってしまったとさ♪


ええもちろん、親バカですがなにか?

今度は、「ひいてひいてトントントン♪」も覚えさせよっと('▽'*
スポンサーサイト

Comment

い~とあきあき♪ 

雫たん、こちらではお久しぶりで~すv-238
私の甥っ子にも「い~とまきまき」頑張って覚えて貰いました(笑)
まだ「ま」の発音ができなくて「い~とあきあき」ってなってしまいますが、
それでも可愛さで(´O`)bノープロブレム!
雫たんの息子さんも早く「ひーてひーてとんとんとん!」覚えてくれればいいですね~!
でも、そのくらいの子供さんは、
本当に覚えが早いですから、きっとすぐに覚えちゃいますよ~v-363

あ、ついでにFF女性キャラ占いもしてみました~。
私は『ガーネット』という結果に。
FFは4からしかしたことがなかったので、
知ってるキャラでちょっと嬉しいハルカでした♪
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2005.12/05 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いらっしゃいませ~☆ 

『い~とあきあき』って、可愛いですね>w<
うちの子はまだ唄えないので、
一生懸命芸を仕込んでる最中ですよ(ふふ
今は覚える速さよりも、
一緒に遊びながら、何か新しい事覚えたりするのが楽しい~!
たくさん遊ぶぞ!

キャラ占い、知ってるキャラでよかったですね!
知らないきゃらだと、ぜんぜんイメージわかないだろうし。。。
私は自分でやったのはFF3~です。
あとは兄さんとか母が(!)やってるのを見てました~
また遊びに来てくださいね(≧▽≦)ノ

あと、良かったらリンクさせてください~
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2005.12/05 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいです! 

リンクですか!?
うわ~喜んでv-238
私も雫たんのブログリンクさせていただきま~すv-237

また息子くんが、何か覚えたらブログにUPしてくださ~いvvv
  • posted by ハルカ 
  • URL 
  • 2005.12/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンク完了しました~ 

私の所も貼ってくださったんですね~
ありがとうございます!

子育て日記のほかに、ゲームの日記やぶつぶつひとりごとも書いたりしますが、
どうぞよろしくです♪
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2005.12/06 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

