のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


夜勤

旦那サマが急に夜勤になった。
『そのうち夜勤もあるかも』とは言っていたものの、
なかなかなる気配がなかったから、ないのかなーなんて勝手に思っていた。

いつまで続くかわからないとの事。
暫くは週末の買い物も一緒には行けないのかな~。
まぁもともとうちの旦那サマはUO仲間の影響もあり、ほぼ夜型な生活だから、
本人はそのほうがかえって楽だと言っていた。
まぁそうなのかも。
出社も22時~とわりとゆっくりめ(?)で、夕飯に起こして、
すっきりした顔でいけるのだから、いいんじゃないかと。

ただね、初日の夜。
やっぱ色々考えちゃって、中々寝付けなかったりした。
今まで昼間も出かけるとき以外は鍵なんて掛けないような場所に住んでいて、
(夜は掛けるけどね)
今は昼間家にいてもきっちり鍵を掛ける生活をしている。
情けない話、子供と二人きりで夜過ごすっていうのも、正直怖かったり。。。
なんだか心細いっていうか、もし何かあったら、(あってほしくないけど)
自分の身も、この子も、ちゃんと守らなければ。
そう思うとちょっと。。。
しっかりしろ~、私。

まぁ、慣れるまでの辛抱かなぁ。
スポンサーサイト

Comment

夜勤~ 

私は、一人で眠る夜というのが、一人暮らしするまで
ほとんどなかったので、最初は怖かったよー
でも、1週間くらいでなれたけど(^-^;)
とりあえず、アパートとかマンションは、最近のご時世、
いつ変な人が急に入ってくるかわかんないから、大体は
ダーリンさんが家にいるときでも、鍵かけてるよー。
もちろん、かけてない日もあるけど(笑)
なにが怖いかって、押し売りや勧誘や変質者が
こわいから、犯罪予防のために戸締まりはしっかりだね~
最初は、家の表札のとこに、「販売勧誘お断り!」の
張り紙しとこうと思ってるんだけど、2年たっても
未だに実行してない……;-;
ダーリンさんが夜勤の日は、最初は寂しかったけど、
逆に、いないからこそ、一緒だと出来ないことをやろうと
思って、家事とか趣味とか家族サービスとか、
いろいろやってます(笑)
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2005.11/30 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

勧誘お断りは 

貼らない方がいいっぽいよ!
貼ってあると逆に、
『私は意思が弱いです』って言ってるようなものだって。
私も張ろうかなって旦那サマに言ったら、
そういう風に言われたの~;-;

そういうとり方もあるんだな~って思った。。。

ちなみに夜旦那サマいなくても子供がいるから、
あんまり自分の事はできないのでした。。。
昼間もお掃除できないし(寝てるから)(´・ω・`)
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2005.11/30 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

