のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


調味料バトン

調味料ばとーん!
料理は好きだけどまだまだ修行中。
っていうかレパートリー増やす時間が無い;-;

1才なったら落ち着くと思ってた子供が、ますます手がかかるようになったから。。。


ってな感じでれっつごぅ。

【Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません】

 『納豆』 →あんまり食べないけど、醤油もしくは付属のタレ。

 『冷奴』 →醤油!薬味は含まないらしいけど、生姜とネギ大好き!

 『餃子』 →やっぱ醤油かなー。ちなみにラー油はかけません。はい。

 『カレー』 →何かけるんだろう。カレーって。特に何もだなぁ。
 
 『ナポリタン』 →あまり食べないけど、粉チーズあればかける程度。

 『ピザ』 →ぇぇと。できてる物そのまま食べるけど。。。
       ピ○ーラとかで頼むと、物によって色々あるよね。
       スパイスとか、海苔とか。

 『生キャベツ』 →まんま。もしくは青じそドレッシング(大好き!)
          あとは気が向くとマヨネーズとかかける。

 『トマト』 →そのままー。塩かけると甘味増すっていうけど、
        塩分とり過ぎるから嫌。

 『サラダ』 →味のついてる物はそのまま食べる。
       (ポテトサラダとか、マカロニサラダとかそういうの。)
       そうじゃないものは大体青じそドレッシング。

 『牡蠣フライ』 →キライなので。

 『メンチカツ』 →ソースかな~

 『コロッケ』 →とんかつソースもしくは、ウスターソース+ケチャップ。

 『天ぷら』 →醤油もしくは天つゆ!天つゆは、つゆの素使えば面倒じゃないよ!

 『とんかつ』 →コロッケと同じく。

 『ごはん』 →あったか~いそのまんまが好き!
        たまにゆかり(で通じるのかな)とか、とき卵+ツナに醤油。

【Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】
 →なんだろ。何かあったかなぁ。
  普通に美味しくてオススメなのは、
  マグロとかの刺身に青じそドレッシングつけて食べるの。
  馬刺しもこれでいける。

【Q3:一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?】
 →水炊きの具にポン酢がだめ。。。
  基本的にポン酢があまり好きではないので。
  まぁ、食べれないこともないんだけどね。

【Q4:バトンを回す人】
 →これ見た人、適当に拾って下さい><;(ぉぃ
スポンサーサイト

Comment

 

バトンたっちありがとね~('-'*
しずたんと私の好みって、結構似てると思うんだ。
牡蠣嫌いとか、辛いの嫌いとか…

マグロとかの刺身に青じそドレッシングって、初めてきいたなぁ。
今度試してみようかな。
お刺身は、前に「美味しんぼ」でやってたんだけど、
醤油にマヨネーズで食べるのが、そこそこうまかった。
マヨラーじゃないけど(笑)

ご飯に、溶きタマゴ+ツナ+醤油も初めてきいたので、
チャレンジしてみたいとおもいます~(^0^)ノ
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2005.10/31 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

似てるのかな~('▽'*

でもぢつは、辛い物も、物によっては好きだったり(汗
マスタードとかラー油は好きじゃないけど、
ワサビとか唐辛子は程ほどならいけるんだぁ
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2005.10/31 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆかりってなに?
  • posted by kitt 
  • URL 
  • 2005.11/01 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぉぉ!
kittさんいらっしゃいまし@@

ええと”ゆかり”ってのはですね、
ご飯にかけるふりかけみたいなのなんだけど
シソとか梅の乾燥させて砕いた(ような)ものだよ。
混ぜ込んじゃっておにぎりにしてもgood。
商品名なのかなぁ、あれって。。。
  • posted by 雫@管理人らしき人 
  • URL 
  • 2005.11/03 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

