のんびり、ゆっくり。

子育て奮闘記とか、日々の記録。

Entries

スポンサーサイト


ひとりごと。(以前の日記より)

毎日が慌しく過ぎていって、色んなことを見失いがち。
今日思ったこと、昨日思ったこと。
忘れてしまうのはなんだかもったいない気がするから、書き留めておこうと思った。
その日の印象に残った出来事や、なんでもないような話とか。
時には詩なんかも書いてもいいかな。。。
ひとりごとに共感してくれる人がいたら、ちょっと嬉しいかも。


家族って、何だろう。
親とか、兄弟とか、ほんとは誰も争ったりしたくないはずなのに。
近すぎると不満が増えるのかな。やな事ばかり見えたりするのかな。
恵まれてると、そのありがたみがわからないのかな。
子供の頃は疑いもなく、仲良く育ってきたはずなのに。
気づけば相手の嫌な所ばかり気にしてる。
親の愛って、色んな形がある。
人それぞれの考え方が違っているように。
それは、心であったり、暖かい眼差しであったり、栄養満点の食事であったり。
家族みんなが笑ってくらせるようにという努力であったり、安心して暮らすための資金であったり。
家族で過ごす時間というのも、とても大切なものだと思う。
でもそれは、決して見返りを期待したものではなくって。
だからこそ、親が助けを必要としているのなら迷わず助けたい。
手が不自由なら、手となり。足が不自由なら、足となり。
今の自分があるのも、愛する人との生活も、親があってのこと。
例えどんな親だとしても、その親がいなければ、自分はいなかったのだから。

最初から大分愚痴だらけだなぁ。。。
内容暗いし、重いし。(苦笑

それにしても。。。
嫌な事があると、悪い癖なのかその日から2・3日は同じ事をずーっと考えてたりする。
変な顔してるんだろうなぁ、そういう時って。
鏡でも置いておけば、自分で気づくかな(笑










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雫

Author:雫
現在8才、5才、1才8ヶ月の息子達と格闘中。

長かった暑さから解放された途端に、
あっという間に冬が来てしまい、
身体の具合がイマイチ。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、
子供の成長は何て早いのだろう、
それに比べて私は。。。?
と考えさせられる日々を送っております。

電力使用状況&電気予報

ブロとも申請フォーム

